東京、千葉のパソコン教室はJ&Lにお任せください。基礎から実践パソコン資格取得までJ&Lがしっかりサポート!

特定商取引に基づく表記について

特定商取引に基づく表記

J&Lパソコン学院 > 特定商取引に基づく表記

クーリングオフに関する事項

クーリングオフ対象コースは役務提供期間が2ヶ月を超え、かつ総支払額が5万円を超えるコースに限ります。

特定商取引に関する法律第48条第1項の規定により契約書面を受領した日から起算して8日を経過する日までの間は書面により特定継続的役務提供契約の解除を行うことが出来ます。また、法律第44条第1項の規定に違反して特定継続的役務提供契約の解除について不実のことを告げた行為をしたことにより誤認をしたり、法律第44条第3項の規定に違反して威迫した事により困惑し、特定継続的役務提供契約の解除を行わなかった場合には、法律第48条第1項の書面を受領した日から起算して8日を経過するまでは、書面により特定継続的役務提供契約の解除を行うことが出来ます。

該当契約の解除は当該契約の解除に掛かる書面を発した時その効力を生じ、先渡し物品の変換をもって入学金及びレッスン料並びにレッスン受講に必須のものとして購入された関連商品の費用の全額を速やかに返還し、契約解除に伴う違約金又は損害賠償の請求は行いません。

J&Lパソコン学院が提供した教材及び受講書は、着払い宅配便などを利用して、必ず全て返却して下さい。

中途解約

当スクールは、入会申込後8日を経過した後であっても、受講期間内に申込者より書面により契約の解除の申し出があった場合には、契約を終了させるものとします。この場合、すでに受講した受講料及び、下記表のとおりの当スクール受講契約の解除手数料を控除精算し、残金を速やかに申込者に返却するものとします。

契約終了日 解約手数料
学習指導開始前 15,000円
学習指導開始後 未受講分の受講料の20%または、5万円のうちいずれか低い額
  • ※お申し込み時にご提供をお約束した特典やサービス(例:各種割引、合格保証、無料受講など)は、中途での解約がない前提でのご契約になりますので、中途解約の際は、それ等の特典やサービスのご提供を停止します。
  • ※無断欠席された回数分は受講したとみなします。
  • ※資格取得コースにおいて、資格取得時点で規定回数未受講の場合には、役務は提供済みとみなして返金などはいたしかねます。

J&Lパソコン学院/お気軽にお問合せください