パソコン教室J&Lのここが安心その3「パソコンに触ったことがなくても大丈夫!」

パソコン教室・J&Lパソコン学院

パソコン教室J&Lのここが安心!をご紹介します。

コース紹介

J&Lパソコンスクール > J&Lパソコン学院 安心その3

初心者でも安心、分かるまで教えます

パソコン(パーソナルコンピュータ)が普及し始めたのは昭和56年〜57年頃、ワードプロセッサーが普及を始めたのが昭和59年〜60年頃でした。以来約20年、パソコンは驚異的なスピードで発展し、社会の隅々まで浸透しています。
 しかしながら、やはり、たかが20年です。下記のグラフを見て頂くと解るように、教室にご来訪される方で、会社でも自宅でも、全くパソコンを使ったことがない方が12%あります。また、あまり十分に使っていないとおっしゃる方が50%以上もいらっしゃるのです。実際には、もっと多くの方がパソコンを十分に利用出来ていないと思われます。
 皆がコンピュータ社会で暮らしていくためには、社会をあげて十分な情報リテラシー能力を向上できるように努めていかなければならないと思います。
 私共J&Lパソコン学院の社会的な意義もここにあると考えます。初心者の方が十分な技能を身につけて社会に貢献できるように指導することが責務だと考えます。
 初心者の方、大歓迎です。しっかり、分かるまで教えて差し上げたいと思います。

(1)パソコンの利用経験

パソコンの利用経験

(2)受講生の年齢構成

J&Lにいらっしゃる方は20代〜30代を中心に60代まで全年代にまんべんなく分布します。これはいずれの年代に於いてもパソコンが分からない方が多いということでしょう。

受講生の年齢構成

J&Lパソコン教室/お気軽にお問合せください