東京、千葉のパソコン教室はJ&Lにお任せください。基礎から実践パソコン資格取得までJ&Lがしっかりサポート!

就活パソコンコース

J&Lパソコン学院 > 就活パソコンコース

就活コースの特徴

何れのコースも、パソコンの起動の仕方、マウスの動かし方から始め、正しい指使いのタッチタイピング習得、OS(Windows7)、インターネット・電子メールの基礎を学び、そしてワード、エクセルの実践文書作成、ビジネスで必須となったパワーポイントの基本機能、会計ソフトの基礎を学びます。徐々に積み上げていきますので、どのコースも初心者の方から入会することができます。
なお、当学院では特に両手での正しいタイピングを重視するとともにパソコン検定各種の合格を目指します。

「就活お役立ちオプション」を希望で受講できます
【声で聞く面接のお手本】【敬語の学習】【ビジネス会話力検定】【就活サイト活用演習】

すべての希望される方に無料で受講して頂くことができます。
なお、事務系の仕事では必須の、代表的な会計(簿記)ソフトの弥生会計を、4つの就活コースすべてに組み込んでいます。

就活パソコン初級コース

パソコンの総合的な基礎水準と、就職活動への対策を求めておられる方向けのコースです。本コースは「パソコン基礎」「パソコン応用」の内容を履修して、パワーポイントの基本的な機能、会計ソフト、就活サイトの活用を学び、就職活動には欠かせないパソコン資格の取得を目指します。

就活パソコン中級コース

パソコンの実践的で総合的な技能水準と、就職活動への対策を求めておられる方向けの中級コースです。本コースは「パソコン基礎」「パソコン応用」「就活パソコン初級コース」の内容をすべて履修して、その上にエクセルやワード、パワーポイントの「実践的な機能」を学ぶコースです。

就活パソコン上級コース

このコースはパソコンの総合的な高い技能水準と、就職活動への対策を求めておられる方向けの本格的なコースです。受講内容は「パソコン基礎」「パソコン応用」「就活パソコン初級コース」「就活パソコン中級コース」のカリキュラムをすべて履修して、その上に上級内容を積み上げて学ぶコースです。

就活パソコン実践上級コース

本コースはパソコンを教えることができる技能水準と、就職活動への対策を求めておられる方向けの本格的なコースです。「パソコン基礎」「パソコン応用」「就活パソコン初級コース」「就活パソコン中級コース」「就活パソコン上級コース」の内容をすべて履修して、その上に各ソフトウエアの「最上級機能」や「情報セキュリティ」を学び、さらに「インストラクション技法」を学ぶコースです。

J&Lパソコン学院/お気軽にお問合せください